桜谷福祉会

くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2

新着情報

9月の活動です。

お便りブログ

2016年11月2日

パンダ組

歩行も安定してきているので、公園では思い思いに歩き回り、探索活動を楽しんでいます。

運動遊びではマットの山や、フラフープのトンネル、ソリ遊びなど、たくさん体を動かしています。

img_0550 img_0341 img_0001

リス組

プールの季節が終わり、様々な遊びを取り入れました。(鉄棒・マットの山登り・フープまたぎ・一本橋渡り・ジャンピングマットなど)様々な遊具を使って、たくさん身体を動かし、楽しみながら取り組むことが出来ました。

img_0045 img_0049 img_0047 

img_0046 img_0074 

クマ組

雨の日が続き、散歩にあまり行くことが出来ませんでしたが、行くことが出来た日には、どんぐりを見つけたり、虫を見つけたりと季節を感じる事が出来ました。室内遊びではお月見会に向けてタンバリンを使ってお歌をうたって遊びました。

img_3149 img_3153 dscn8326

お月見会

お月様のペープサートを見て、楽しみながらお月見について知ることが出来ました。敬老会ではクマ組さんがタンバリンをたたきながらお歌をうたって歌のプレゼントを、おじいちゃんとおばあちゃんにしました。

img_0099 img_0104 img_0103

子育て

9月は、お月見会や、尼崎さくら保育園で行われた敬老会にクマ組さんが参加しました。歌や子どもたちが作ったプレゼントを地域のおじいちゃん、おばあちゃんに渡しました。

img_0063 img_0040 img_0060

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ戻る