桜谷福祉会

くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2

新着情報

7月の活動です!

お便りブログ

2017年9月14日

【パンダ】

7月から水遊びが始まりました。水遊びが始まる前に冷たい感触を楽しみました。

【リス】

暑い夏がやってきたので、「水」を使った遊びや絵の具を使った遊びをたくさん取り入れました。ビニール袋に色水を入れて触る感触遊びや、フィンガーペインティング、タライに水を貯めて水遊び等、夏ならではの遊びを存分に楽しみました。

【クマ】

7月からは、プール遊びが始まり、毎日「今日プール?」と聞いて来ていた子どもたちです。プールでは、フープの中をワニ歩きしたり、プール玩具で遊んだりしています。顔に水がかかっても平気な子どもたちは、友だちと水の掛け合いをして楽しんでいます。

【夏まつり】

子どもたちも楽しみにしていたくるみ夏まつりです。数日前から「もうすぐおまつりがあるよ!」「たのしみだね」と待ちどおしそうにしていました。子どもたちや保護者の方の他にも、卒園児や地域のお友だち等たくさんの方が参加して下さり、大にぎわいのくるみまつりでした。

 

【プール開き】

今年も暑い夏がやってきました。子どもたちは、今日からプールに入れるという事で、大喜びです。アンパンマンのお話シアターでプール遊びのお約束を知りました。プールに入る前には、準備体操を行い元気いっぱいの子どもたちでした。

【七夕まつり】

七夕のお話シアターを観たり、一人一人の短冊の願い事を保育者が読みました。みんなのお願い事が叶うといいですね。

新着情報一覧へ戻る