桜谷福祉会

くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2

新着情報

くるみ保育園★4月の様子

お便りブログ

2019年4月27日

【パンダ組】

新しい環境の中で初めて出会うお友だちや保育者たち。保護者と離れると泣いていた子どもたちも、少しずつ慣れ、自分の好きな遊びを見つけて遊ぶ姿が見られるようになりました。

これからたくさん遊んで楽しい経験をしていきたいと思います。

 

【リス組】

11名の新しいお友だちが仲間入りし、進級したお友だちも初めは甘える姿もありましたが、少しずつ慣れて、好きな玩具(ブロック、絵本、積み木)を見つけて遊ぶ姿が見られました。毎朝体操を取り入れたり、運動遊びを多く取り入れ、1年を通して体幹を鍛えていきたいと思います。

 

【クマ組】

くるみ保育園では一番大きいクラスになりました。電車やパズルなど新しい玩具などに喜びを感じていました。散歩にたくさん行き、桜やチューリップ、ちょうちょ、つくしなどたくさんの春を見つけ、たくさんの発見をしました。

 

 

【入園・進級式】

新しい環境に不安や緊張する姿も見られましたが、進級した喜びや、新しいお友だちが増えた喜びを感じている子どもたちです。これからたくさん遊んで楽しく過ごしましょうね。

  

【食育】

今年度から毎月「旬の食材」についてお話することになりました。4月は「春キャベツ」です。この時期ならではの味や食感を楽しみました。旬の食材を知って食べることで、これからの暑い季節も元気に乗り越えていきましょう。

【子育て】《ネウボラ♥セリジェ》

毎週水曜日わらべうた、ベビーマッサージ

5/23(木)青空保育 10:00~10:45 名月姫公園

5/18(土)離乳食講習会 14:00~15:00

その他 保育体験(月~土)成長測定(身長、体重)を行っています。ぜひお越し下さい。

 

新着情報一覧へ戻る