桜谷福祉会

くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2

新着情報

くるみ保育園★7月の様子

お便りブログ

2019年11月28日

【パンダ】

初めての水あそび!!楽しんであそぶ姿が見られました。

暑い夏!!水に慣れるように夏の遊びを取り入れていきたいです。

【リス】

プールが始まり、初めは怖がっていた子どもも少しずつ自分からプールに入ろうとする姿が見られました。プールあそびでは、水鉄砲で遊んだり、ペットボトルを使ってジュース屋さんごっこをして楽しんでいました。

【クマ】

色水遊びや、プールなどの夏の遊びをしました。色水遊びでは、ペットボトルを振って自分で色を付けたり、お店屋さんごっこへと発展しました。色と色が混ざることを楽しんだり、自分でペットボトルのキャップを開けようとする姿が見られました。大きなプールでも、存分に楽しんでいます。

【食育】

5月に植えた夏野菜がたくさん収穫できました。毎日子ども達が一生懸命水やりしてくれたおかげで大きくておいしい野菜ばかりでした。収穫した野菜は、献立に入れて提供しました。今後もたくさんに収穫に期待したいです。

【夏まつり】

たくさんの方に来て頂き楽しんでもらえたと思います。卒園児の子どもや地域の子、在園時の子どもと一緒に楽しむことができ、夏の思い出となりました。

【尾浜商店街の夏まつり】

地域の方がたくさん参加して下さり、「もう一回したい」や「2回する」等 楽しんでいる姿が多く見られました。ご参加してくださった方々ありがとうございました。

新着情報一覧へ戻る