桜谷福祉会

くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2

新着情報

くるみ保育園★5月の様子

お便りブログ

2020年6月20日

【パンダ】

リス組さんやクマ組さんのお友だちと一緒に遊ぶことで、異年齢児のお友だちとの関りも増えて、興味を持って遊びに参加していました。又、つかまり立ちや歩行が出来るようになってきたので、今後も体幹や足腰を鍛えられるように体操や運動遊び(マットの山、トンネル、ジャンピングマット等)を取り入れていきます。

 

 

【リス組】

リズム運動、運動遊び、わらべうた遊び等 身体を使った遊びをして楽しみました。わらべうた遊びでは、興味を持って参加して保育者とのふれあいを楽しんでいましたよ。今後も身体を使った遊びを取り入れていきたいと思います。

 

 

 

【クマ組】

室内では、運動遊びやリズム運動、園庭ではサーキットをしてたくさん体を動かして遊びました。6月からは、散歩に行き、自然に触れることが出来る機会を多く作っていこうと思います。

 

【食育】

夏野菜の苗植えをしました。子ども達は苗にとても興味を持っていて「これは何の野菜になるのかな」と不思議そうに苗を見つめながら植えていました。

【子育て】

毎週水曜日に行っていたベビーマッサージの再会は、未定です。開催日が決まり次第お知らせします。

 

 

新着情報一覧へ戻る