桜谷福祉会

くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2

新着情報

11月の様子★くるみ保育園

食育

2020年12月25日

【パンダ組】

乗り物を見たり、秋の植物など自然を感じながら楽しんでお散歩に行きました。

来月はクリスマス会などの季節の行事を楽しみたいと思います。

Digital Camera

Digital Camera

【リス組】

お散歩にたくさん行くことが出来ました。

散歩車に乗っていたお友だちも少しづつ足腰がしっかりし、散歩ひもを持って歩くことが出来るようになりました。公園では、落ち葉を拾ったり、かけっこをしたりして思いっきり楽しんでいた子どもたちです。

【クマ組】

11月は、七五三詣りや、スカイパーク遠足など様々な行事があり、期待を持って参加していました。楽しかったことや、経験したことを嬉しそうに言葉で話してくれるクマ組の子どもたちです。

【食育】

冬野菜が少しずつ大きくなってきたので、一つ一つの実が大きくなるように「間引き」をしました。収穫が楽しみです。

【七五三詣り】

初めての神社に少し緊張している姿が見られましたが、「みんなが元気で大きくなりますように」とお祈りをしてもらい、最後は神主さんと一緒に写真を撮ってもらうなど、貴重な体験ができました。

【子育て】

コロナウィルス感染症予防の為、地域参加の季節の行事は中止しています。

今月の配布物は「凧の作り方」です。興味のある方はくるみ保育園までお越し下さい。

新着情報一覧へ戻る