桜谷福祉会

くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2

新着情報

くるみ保育園☆3月

食育

2022年4月6日

【パンダ組】

暖かいひが続いていたので、散歩に行ったり園庭に出たりして春の季節を感じました。この一年で出来る事がたくさん増え、とても成長を感じる事ができました。

【リス組】

着脱を自分でしようとする姿が見られます。保育者が手を添えたり、遊びの中で人形の衣服を着せたりすることで興味を持つことができました。クマ組さんに向けて、自分でできるように促していきたいと思います。

Digital Camera

【クマ組】

お別れ遠足で尾浜公園に行き、自然に触れて遊びました。大きな木にかくれたり、落ち葉で遊んだりとのびのび過ごす事が出来ました。卒園式では、成長した姿を保護者の方に見てもらう事が出来ました。

【食育】

「出汁の取り方」についてお話を聞きました。実際の「昆布」と「かつお節」を見た後に、実際に取った出汁をみんなで味見しました。

【行事】

ひなまつり会では♪うれしいひなまつりのお歌を歌いながらペープサートを見たり、ひなまつりの由来やひなまつりに食べる食べ物のお話を聞いたりしました。3月の壁面も各クラスが可愛いおひなさまとおだいりさまを作りました。

【子育て】

地域の子育てニーズに合わせたチラシの配布やよい子ネット等を来年度もあげていきますのでよろしくお願いします。

新着情報一覧へ戻る