桜谷福祉会

くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2

新着情報

くるみ保育園★5月の様子です。

お便りブログ

2022年6月12日

【パンダ】

少しずつ保育園の生活に慣れて、保育者と一緒に楽しんで遊ぶ姿が見られます。食事は、一人ひとりに器を用意し、手づかみ食べをしています。食事に興味を持てるようにします。

 

【リス】

新しい生活に少しずつ慣れてきて、好きな玩具を見つけて遊んだり、お友達にも興味を示し、まねっこをして遊んだりしています。お散歩では、公園を元気に走り回ったり遊具で遊んだりして、体を動かして楽しみました。

Digital Camera

Digital Camera

【クマ】

クマ組での生活にもすっかり慣れて、毎日笑顔で元気いっぱい過ごしています。体を動かして遊ぶことが大好きで、リズム運動をしたり戸外でかけっこやしっぽ取り等をしたりして、たくさん体を動かして遊びました。6月も運動遊びや体操を取り入れ、足腰や体幹を鍛えていきます。

Digital Camera

【食育】

5月24日にクマ組のみんなで夏野菜の苗植えをしました。自分の好きな野菜を選んで植えたので、より一層収穫を楽しみにしていると思います。玄関で夏野菜を育てていますので、子ども達と一緒にぜひ生長を見守ってください。

【行事】

名月姫公園で、「ねずみくんのチョッキ」の大型絵本を見たり、「♩どんな色がすき」の歌を歌ったりしました。青空の下、子ども達と楽しい時間を過ごしました。

【子育て】

毎月季節にあった制作キットを配布しています。ベビーマッサージも人数制限して行っています。事前にご連絡のうえ、ぜひご参加ください。

新着情報一覧へ戻る