桜谷福祉会

くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2くるみ保育園丨兵庫県尼崎市尾浜町1丁目33-2

新着情報

くるみ保育園★4月の様子

お知らせ

2023年5月20日

〈パンダ組〉(0歳児)

新しい環境にも少しずつ慣れ始め、保育者が声をかけるとにっこり笑顔が見られるようになりました。少しずつ、お友達や保育者との関わりが出来てきました。
暖かい日は園庭で外気浴をしたり、散歩に出かけてきれいなお花やちょうちょを見たりして春を感じました。
お部屋では、子どもたちの発達に合わせて、安心できる環境を作り、ふれあい遊び(ベビーマッサージなど)を取り入れました。

〈リス組〉(1歳児)

園生活にも慣れてきたようで、それぞれに好きな遊びを見つけて遊ぶ姿が見られるようになってきました。
少しずつ笑顔も見られ、保育者やお友達と一緒に室内で遊んだり園庭に出たり、散歩に行ったりして楽しんでいます!

〈クマ組〉(2歳児)

クマ組になり、1ヶ月が経ちました。4月は環境が変化した保育室に少しずつ慣れたり、散歩に行き春の景色を楽しんだりしました。クマ組になり、英語保育も始まり、楽しんでいる子どもたちです!

〈お誕生日会〉
4月生まれのお友達のお誕生日会では、保育士の出し物でちょうちょやあおむしが出てくるのに興味津々の子どもたちでした!

新着情報一覧へ戻る